スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月も残すところあと1日となりました。
日に日に冬の訪れを感じる頃ですね。

来年の干支にちなんだ、笹野一刀彫の干支飾りが
近日入荷予定です。
1つ1つ手作りの、かわいらしい飾り物です。
入荷までしばらくお待ちくださいませ。

10月も後半になり、紅葉シーズンですね。
今日は朝から雨模様で、台風27号の進路も気になります。
みなさまどうぞお気をつけて下さいませ。

【製作体験ご希望のお客様へ】
当店の書駒体験・こけし絵付体験は、いずれもご予約制とさせて
いただいております。
(受付時間 午前9:00~11:00 午後1:00~4:00)
 ※体験の所要時間は、駒…30分、こけし…1時間です。

すでにご予約が入っているお時間は、大変申し訳ございませんが
受付できませんので、どうぞご了承下さいませ。

9月も半ばに入り、朝晩涼しくなりました。

連休中は休まず営業しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

◇お盆の営業時間変更のお知らせ

8月14日(水)のみ、16:00で閉店となります。
(体験ご予約の受け付けは2:30までです。)
翌15日(木)は、通常通りの営業となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

先週より続いておりました断水は復旧いたしました。
水道もお手洗いも通常通りにお使い頂けます。
期間中にご来店のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

先週の水害による影響で、天童市全域が断水となっており
お客様には大変ご迷惑をおかけしております。
当面のところ、給水再開時期は未定とのことですので
当店でもお手洗い等が使用不可となっております。
どうぞご了承下さいませ。

今日で5月最終日です。さくらんぼの季節が近づいてまいりました。
県さくらんぼ作柄調査委員会の発表では、今シーズンの県産さくらんぼの
収穫量は平年並み、主力品種「佐藤錦」の収穫期は平年よりも5日遅い
6月29日ごろの見通しとのことです。今後天候が恵まれれば、盛期が早まる
可能性もあるそうで…今からとても待ち遠しいですね。


【名入れ駒ご予約注文承り中です】
名入れ駒いろいろ

通常、お届けまで1週間から10日ほどお時間を頂戴しておりますが、ご来店時に
お持ち帰り頂ける方法として「ご予約注文」も承っております。
ご旅行予定日の10日~2週間前に彫るお名前と駒の種類をお知らせ頂ければ、
ご希望の日時までにご注文の駒が仕上がります。
(ご注文数が10個以上の場合は、お時間を頂戴いたしますのでご了承下さい。)
山形へのご旅行をお考えの方、天童特産の名入れ彫り駒をおみやげに
いかがでしょうか?
価格等は、栄春堂ホームページの商品一覧「名入れ彫り駒」をご覧下さい。

大型連休中は各地よりご来店頂きましてありがとうございました。

名入れ彫り駒をご注文頂きましたお客様へ、ご注文が大変混雑しており
通常よりもお届けにお時間がかかり申し訳ございません。
10日前後で仕上がるよう、彫師も頑張って制作中です。
どうぞご了承下さいませ。


桜が見頃を迎える中、大型連休も始まりました。
当店では連休中は休まず営業しております。どうぞお気軽にご来店下さいませ。
なお、連休中は鉄道・道路の混雑が予想されます。
移動の際はお気をつけてどうぞ。

◇名入れ彫り駒ご注文のお客様へ
連休中はご注文が混雑することもあり、通常よりもお届けまで時間がかかる
場合がございます。どうぞご了承下さいませ。

◇製作体験ご希望のお客様へ
連休中はご予約のお客様を優先とさせて頂いております。
ご予約状況では、飛び入りでの製作体験をお断りする場合がございます。
何卒よろしくお願いいたします。

【名入れ駒ご注文承り中です】
名入れ駒いろいろ

おみやげに、各種記念品に…天童特産の駒にお名前を彫った名入れ駒は
いかがでしょうか?
通常、ご注文からお届けまで1週間から10日ほどお時間を頂戴しております。
(普通郵便でポストにお届けとなります。別途郵送料がかかります。)

価格等は、栄春堂ホームページの商品一覧「名入れ彫り駒」をご覧下さい。
プロフィール

栄春堂

Author:栄春堂
山形県天童市にある温泉街の中で一番古い『将棋駒とこけしの実演販売所』です。店内では彫師の手彫り実演がご覧頂けるほか、書き駒、彫り駒、盛上駒 を各種取りそろえて展示・販売しております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。